fc2ブログ

幽霊船イベント2

先週の雪辱を晴らすため今回も幽霊船イベントに参加してきました。

2008,8,30,gv1

今回は3名と前回より少ないため2隻編成の幽霊船を狙いました。

2008,8,30,gv2

装甲板を強化したもののクリティカル一発でノックアウトされました。
残った二人で一隻に集中しますが、修理スキルで90近く回復されなかなか沈めることができません。
それでもクリティカルと機雷敷設を絡めなんとか幽霊船を倒すことができました。
特にアイテム等は出ませんでしたが、リベンジは果たすことができてよかったです。
スポンサーサイト



ゴスって!オーマイハニー

今回のフィギュアは涼宮ハルヒのゴスロリver.です。
このフィギュアは予約数の関係であきらめていたのですが購入することができました。

haruhi_g1.jpg

うまくデザインされていて好印象がもてます。
カチューシャの花と靴等の赤色が上手くアクセントになっております。

haruhi_g2.jpg


haruhi_g3.jpg


haruhi_g4.jpg


haruhi_g5.jpg


haruhi_g6.jpg

ローアングルから激写するも上手くリボンでガードされています。

幽霊船イベント

日曜日の夜ログインしてみると、ちょうど幽霊船イベントがあるということで商会の方と一緒に挑戦してみました。
会場のマディラ付近では他の艦隊が幽霊船団と激しい戦闘を繰り広げていました。

マディラで商会の方と合流しいざ幽霊船団に向け出発。

2008,8,24,gv1

戦闘開始と同時にいきなり集中砲火を受け撃沈されてしまいました。
しかたなく、他の方の戦闘を眺めていましたが一人また一人と撃沈されて全滅してしまいました。
耐久、兵員ともに多すぎです。

次に少しランクの低い艦隊に攻撃をしかけてみましたが、ここでも真っ先に撃沈され、もう少しで倒せそうなところま追い込むも旗艦がやられ失敗に終わりました。

2008,8,24,gv2

その後も何回か挑戦してみますが、ことごとく返り討ちに遭い今回は戦果のないまま帰還となりました。

トレハン

今回のDASKイベントはトレハンを行いました。

2008,8,23,uo1

レベル6を4回ほどこなしましたが、強ドラのおかげで難なくこなすことができました。
戦利品はたいした物は出ませんでしたが、今回もサイコロキングは健在でした^^

毎回トレハンキャラを出してくれるミシェイルさんには感謝です。

新商品登場

プロンテラの街中に出来たローソンですが、自動販売機が増えていました。

2008,8,23.ro1

さっそくチェックをしてみるとからだ巡茶と紅茶花伝の2種類が新たに販売されていました。
この他に上記商品の名前がついた頭装備が実装されていました。
ローソンとのタイアップ企画、どれくらい続くのか分かりませんけど商品が増えたらまたお伝えしようと思います。

ギルド狩り

今週はドロップ率が1.5倍ということでギルド狩りは騎士団へ行ってきました。

2008,8,22,ro1

前衛がノービスという無謀な編成でした。
深淵の騎士はさすがに壊滅必死のためスルーをしながら他のカリツやレイドを相手に激戦を繰り広げました。

2008,8,22,ro2

何回か全滅になりながらも他のPTに助けてもらいながら時間まで狩りを続けることができました。

2008,8,22,ro3

今回はレイドリックCが出て非常においしいギルド狩りとなりました。

LAWSON

プロンテラにローソンがあるというので行ってみました。

2008,8,16,ro1

確かにローソンがありました。
店員のNPCはごく普通の消耗品を扱っていました。
自動販売機ではファンタのオレンジとグレープが買えるようですが、値段が高めでした。
ネタ以外に利用する方いるのだろうか・・・・

2008,8,16,ro2

ギルド狩り

今回のギルド狩りは3人と少な目のため、スフィンクスダンジョンに行ってきました。

ミノのスタンやアヌビスのスキルに苦戦しながら時間まで狩りをすることができました。

2008,8,15,ro1