

オーラまで後一歩!

久々の更新です。

長らく育ててきたノービスがやっとオーラになることができます。


2010,12,8,ro1

経験地の調整も行い後は発光式を待つばかりです。


6月19日ノービス集会

今回のノービス集会遠足地は古代遺物ジュピロスにいってきました。

1Fは相変わらずモンスターが大量でオーラの方でも押しつぶされるほどでした。

1Fと2Fで紋章を集めて3Fを目指します。

2010,6,20,ro1

エレベータではディミックやヴェナートの襲撃をニューマとノービスリンクで退け、3Fにたどり着くことができました。

2010,6,20,ro2

3Fではディミックが中心となるためニューマを張りつつ攻撃するため1Fよりは安定した狩ができました。
それでもニューマが切れる痛い攻撃がバンバン飛んでくるので気が抜けません。

時間が1時を過ぎる頃まで狩をしたあと、放置されているMVPのヴェスパーに特攻し終了しました。

2010,6,20,ro3


初オーラ達成

先日、ついにレベルが99にあがりました。
とはいっても今回オーラになったのはメインキャラのノービスではなくバードです。

個人的にはメインキャラであるノービスで最初にオーラ達成をしたかったけど
ノービスはなかなか育ちにくいキャラですので、セカンドキャラの方が追い越してしまい
このような結果となりました。

ラグナロクをはじめて6年くらい経ちますが一度もオーラキャラになるまで育てたことななかったので
ノービスでの達成とはなりませんでしたが大きな目標が達成できて大変うれしいです。
オーラになったとはいえ、まだ転生があるのでまた1から高みを目指すことになりますが、
一歩一歩確実に前に進み、本当のオーラになりたいと思います。


2010,5,28,ro1

冒険レベルアップ

こつこつと冒険クエストを繰り返しやっと冒険レベルが36にあがりました。

目標の40まではまだまだ掛かりそうですが、PCが新しくなり遠距離移動も可能となったので精力的に数をこなしてあげていきたいと思います。

2010,5,16,gv1

ひさびさのノービス集会

PCが不調のため、ここ最近ノービス集会に参加できない状態が続いていましたが、やっと新しいPCが届いたため、ノービス集会に参加してきました。

今回の遠足先は、当初ジュピロスを予定していたようですが参加者の数を考慮してピラミッド地上になりました。
ピラミッド地上は週休日ということもありかなり混雑していましたが、空いているところに陣取りアヌビスを相手に奮戦。
アヌビスの湧きのよさから何度か壊滅しかけますがなんとか持ちこたえることができました。

狩の後半にノーマナープレイヤーが現れ横殴りの被害に遭うというハプニングがありましたが、レベルアップする方が
多数いたので全体おいしい狩になったのではないかと思います。

2010,5,16,ro1

